ドローン不調

CIMG4156 (500x375)

この8月からハマっているトイドローン飛ばしですが最近になって上手く飛ばなくなりがっかりです。
症状は最初一旦上昇するのですが、じきに勝手に下降してしまい、地面すれすれで何とか浮いているだけです。
私はこういうものに関しては全くの初心者なので理由は分かりません。
多分モーターの劣化でしょう。バッテリーのせいかもしれませんが分かりません。

もう飽きて来た頃なのでこのまま捨ててしまおうかとも思いますが、
やっと操縦に慣れて来て上手く飛ばせる様になったばかりなので、
もう一個買って引き続きやって行きたい、という思いもあります。
しばらく考えてみます。
スポンサーサイト

鉛筆デッサン

今後油彩画はめったに描かないにしても気楽な鉛筆デッサンは続けて行こうと思います。

今やりたいのはいろいろとポーズが取れる人形を見てクロッキー的にさっと描くデッサンです。
今は「ポーズ集」なる物も多く出版されていますが、すでに2次元平面になった物を写すのはつまらないです。
で、立体である人形を見て描こうということになりました。これは過去にやったことがないです。

まずはデッサン用の人形を調達しなければなりませんがネットで探してみます。

はまるもの

私の場合は流動的であると言えますね。今年だけに限って思い返してみても・・・

1~2月の冬の間はプラモの飛行機を熱心に作っていました。
春になった4月頃は庭の手入れを頑張ってやっていました。
又当時体調不良もあり、ツボに付いてネットで学びました。

5月には油絵の新作に取り掛かり1枚描きました。今だに未完ですが・・・

6月頃だったでしょうか?エレキギターを弾く事に凝っていました。リズムボックスも買いました。
新しいエレキが欲しくなり、買う寸前まで行きましたが結局古いのを使って行こうと決めました。

ラジコンにはまったのは8月からです。ドローンやヘリなど今でも続いていますが3ヶ月もすると飽きるかも知れません。
そんなわけでこれからも趣味が変わって行くと思いますがその時に好きな事をやって行くつもりです。

今楽しんでいること

実は今は絵を描く趣味は全く熱が冷めており絵も描いていません。
今はドローンとRCヘリコプター飛ばしに熱中しており、毎日のように早朝に近所の公園に飛ばしに行っています。
同時に2つの事に凝れませんし、日々の生活の中で楽しみは一つあれば十分です。

又、絵の方は眼が悪いためもう止めようと考えています。
でも完全には止めないで、1年に1枚描いて市民展に出品する、は続けて行くつもりです。

CIMG4095 (500x367) (400x294)

過去の絵

いずれも昔描いた絵です。
今は正直言ってそんなに絵にこっていないので描いていません。(他に熱中してやっていることがあります。)

DSCF0025.jpg

6~10号ぐらいのサイズが好きです。

DSCF0004.jpg

静物画の大作は描く予定がありません。

DSCF0005.jpg

又やる気が出て来たら描くかも知れませんがどうですかね?
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけギターを弾いたりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR