私のアトリエ

CIMG4710 (640x480)

この画像では絵が大きく見えますが題材を実物と同サイズで描いています。
キャンバスはP10号です。左側に窓があり、そこからすりガラスを通して
柔らかな光が差し込んでいます。とても静かなアトリエです。

土瓶と柿



6号の油彩画です。題材はほぼ実物大に描いています。
私の場合は室内で静物画を描く事が多いです。
年に数枚描いているだけなので作品数は少ないです。

早春



絵を始めた頃の作です。車の中から描きました。4号の小品です。

りんご達



果物がりんごばかりだったのは単調だったかも知れません。

花瓶とみかん



絵を描く事を独学で始めた頃の作品です。6号の静物画です。

橋のある風景



これも随分昔の絵です。今はもうこの橋は造り替えられてもっと立派になってしまいましたが、
そういう橋は絵にはなりません。8号で現場での写生画です。

どんぶりと蜜柑



題材はすでに自宅にある物の中から選んで描いています。

籠盛りの蜜柑



4号の小品です。

本のある静物

DSCF0003 (4)

絵を描き始めた頃のかなり古い作品です。6号油彩画。

緑色の瓶のある静物



葉の付いた蜜柑にすればもっと良かったのに・・・。

コーヒーミルのある静物



金属の質感が描きたかったテーマです。

皿の上の果物たち



ピンク色の布を下にひいてみました。

瓶と柿



窓際に置いて描きましたので瓶には窓が映っています。
ベニア板の上に置いたのですがこれは失敗でした。

茶碗とみかん



モチーフはシンプルですが空間と光の存在がテーマです。

グリーンの瓶とトマト



白い布をひいて強めの光を当てて明るい絵を描いてみました。

冬瓜



すぐ脇にもうひとつ何かを添えれば良かったかと思います。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR