青いどんぶりのある静物

CIMG5526 (640x513)

F8号です。今見ると机が良くないのでいずれ修正したいです。

パンのある静物

CIMG5527 (640x459)

原因不明ですが画面全体にひびが入ってしまいました。
パンの絵はもう一度描いてみたいです。P8号です。

川のある風景

CIMG4968 (640x532)

6号の風景画です。25年ほど昔に知り合いの人に買っていただいた絵です。
昨年個展を開催した折に特別に厚意で貸し出していただきました。
これはその時に撮影した画像です。

ビール瓶のある静物

CIMG5515 (640x529)

窓からの光を横から当てて描きました。
私は必ず現物を見て自然光線の中で制作します。8号です。

花瓶ときんかん

CIMG5483 (498x640)

元はきんかんではなく柿が添えて合ったのですが大き過ぎと感じたので修正しました。
F8号です。油彩画はこういうことが出来るから良いですね。

花一輪

CIMG5478 (359x500)

4号の小品です。玄関の飾りに向いているような絵ですね。

若い女性

CIMG5522 (526x640)

これも随分昔に描いた絵です。絵画サークルに参加して描きました。8号です。

浜辺にて

CIMG5494 (534x640)

8号の随分古い絵です。夏には海水浴場として賑わう海岸です。
黄昏時の逆光気味の光線の中で描きました。
昨年の3月11日以降は海を見ると恐ろしさも感じます。

静物

CIMG5492 (552x640)

湯飲み、お猪口、ビール瓶という組み合わせは良くなかったです。
制作中は気が付かなかったんですね。若い頃の絵で、8号です。

黄色い服の少女

黄色い服の少女

4号の小品です。

林のある風景

CIMG5481 (640x522)

これも随分昔の絵です。F8号です。
山の中腹から見下ろして描きました。

白百合

CIMG5525 (493x640)

6号の花の絵です。花は枯れるのでごく短時間で描きました。

田園風景

CIMG5479 (640x487)

6号の写生画です。もう風景画を描かなくなって大分経ちますがまた再開したいものです。

自画像

CIMG5519 (495x640)

F6号です。かなり昔に描いた自画像です。厚塗りし過ぎてひび割れています。

茶碗とみかん

CIMG5488 (500x334) (400x267)

サムホールの小さな絵です。

土の道

CIMG5491 (538x640)

風景画を描き始めた頃の古い絵です。8号の写生画です。

青衣の女

CIMG5523 (528x640)

8号の人物画です。25年ほど昔の絵です。

黄色い花

CIMG5489 (361x500)

4号の小品です。これも随分昔の絵です。

製材所のある風景

CIMG5477 (640x484)

6号のかなり昔の絵です。やや暗い夕方の逆光気味の風景です。
今ではもうこういう古い木造の建物は見られなくなりました。

紅衣の女

CIMG5517 (536x640)

F8号の人物画です。

南瓜とにんにく

CIMG5484 (500x370)

6号の油彩画です。
私は西洋風な物より日本的な物を並べて描くのが好きです。

森の見える風景

CIMG5480 (640x485)

6号の風景画です。私は必ず現場で写生をします。
写真を撮って来てそれを見て描く、のはやった事がありません。

湯飲みとみかん

CIMG5487 (400x264)

サムホールの小さな絵です。

川のある風景

CIMG5485 (640x486)

これも昔の絵で6号です。薄曇の日でした。
風景画はもう10年以上描いていません。
でも機会があればまた再開したいです。

花瓶とりんご

CIMG5471 (504x640) (394x500)

絵を独学で描き始めた頃の6号の静物画です。
今見るとりんごの丸みが出ていないです。(^_^;)

椿の花

CIMG5457 (291x400)

4号の小さな絵です、玄関の飾りなどに合っていると思います。

風景習作

CIMG5482 (640x523)

昔の絵でF8号です。当日は風の強い日で車の中から描きました。
少し高い場所から見た広々とした畑の風景です。

白い器のある静物

CIMG5463 (400x269)

サムホールサイズの小さな絵で、昨年の春に描きました。

冬の田園

CIMG5461 (640x480)

20年以上昔に描いた6号の写生画です。風景画は必ず現場で描いています。
私の住んでいる地方は冬でも雪が降らない温暖で有り難い所です。

工場の見える風景

CIMG5460 (640x487)

6号の写生画です。25年ほど昔の絵です。
工場のすぐ手前は川になっていてこちら側の堤防から描きました。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR