2日目です

CIMG8629 (640x480)

キャンバスが白くて良いのは初めの木炭でデッサンをする時だけですので
取り合えずバックは暗い色で塗りつぶしました。

モチーフはあえてぎりぎり少な目で後ろもがら空きにしました。
全体に暗めの絵にしたいです。ほのかに光が当たっている様な・・・
要するに空間と光が描きたいわけです。
スポンサーサイト

開始しました

CIMG8620 (640x480)

やっと今年の新作、開始する事が出来ました。
今が1年中で一番良い季節なので何とか1枚は描くべきです。
今回はF8号の習作で将来的にも発表予定はありません。
いくら下手でも失敗でも良いからとにかく絵の具をいじらなければと言う思いです。

狙いとしてはすごい写実、と言うよりも印象派風の油絵らしさを出したいです。

描きたい物がありません

CIMG8604 (640x480)
とりあえずF8号のキャンバスを用意しましたがまだ描きたい物が見付かりません。
今年の春はついに1枚も絵が描けずに終わりそうな予感です。

まだ開始できません

例年この時期になると必ず新作の製作に着手するのですが今年は未だに始められません。

これが描きたいという物が見付からないのと以前より眼が悪くなっているのが理由です。

一応候補としては白い急須か琥珀色の透明なビンの絵が描きたいという気持ちがあるのですが・・・

ビンの方が今のところ描きたい気持ちが強いです。しかしビンがありません。
それとまだ10号のキャンバスが用意してありません。前途多難なのかも・・・?
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR