展覧会

CIMG9117 (640x470)

昨日より市民美術展が開催されました。明日まで。
画像は展覧会の様子です。拙作も一番右端に並べてもらっています。
多くの人に見てもらえることでしょう。あり難い事です。
スポンサーサイト

今年の絵

CIMG9087 (640x487)



今年の市民美術展の出品作です。50号の油彩画でタイトルは「秋の午後」です。

実は随分昔に描いた絵で今まで未発表の作品でした。
今見るとかなり不満足な出来の絵ですが、参加する事に意義があると思い出品しました。

今度の金曜~日曜日に展覧会は開催されます。

絵を描く?

CIMG9059 (500x356)

あと1枚、年内に絵を描かなきゃなぁと思い、一応セットはしてあるのですが・・・
どうも今いちやる気が出ませんねぇ・・・
始めてしまえば案外行けると思うんですが・・・

・・・ばっかりですなぁ・・・

絵の本

img017 (357x500) (286x400)

絵を描くという趣味はかなり遅く、20代の終わりごろに始めました。29歳だったと思います。

普通は子供の頃から始めると思いますが、その時期には絵を描く事に全く興味がありませんでした。
で、始めるに当たってとりあえず本屋さんへ行き、描き方の参考書を買って来て独学で始めました。
これがその時に買った本で今でも保管しています。今見ると懐かしいですね。

絵を描く知り合いもいましたが具体的に習ったわけではありません。
絵を見てもらって何か言われるのも嫌だったし、我流で良いから自分の好きな様にやろうと思いました。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR