ごあいさつ

00000008.jpg

私のこのブログの更新ですが本日を持って年末年始休みに入ろうかと思います。
いつもここを見に来てくださった(10人ほどの)皆様、本当に有難うございました。m(__)m
又来年も春から絵を描く予定ですし、このブログも続けて行く所存です。

では良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

本を買う

img028 (290x400)

私がオーディオに凝っていたのは1970~80年代の事でして
ここ20年ぐらいは全く興味がなく、いっさい無視して生きて来ました。
それで昨年の夏にSPユニットを買ったのがきっかけでこの趣味に戻ったわけですが
全くの浦島太郎状態で、今時のオーディオはさっぱり分かりません。知らない事だらけです。
知らないなら勉強して知れば良いのですから早速本を1冊買って来ました。
これをじっくり読んで今時のオーディオの事を学びたいと思います。

年賀状

img025 (271x400)

まだ少し早いかも知れませんが余裕を見て早めに年賀状を作りました。
自分の描いた絵をアップしています。
私は親戚、友人が少ないので毎年十数枚しか出しません。
20日頃までに出せば良いのかな、と思っています。

アトリエ

DSCF0003 (640x427)

私のアトリエですが現在のそれではなく12年前の写真です。
まぁ何だかごちゃごちゃしてますね。汚いです。
今はもっとスッキリしていますので少しは進歩しましたかね?

これで良い

CIMG9293 (500x369)

最近になってやっと気付いたのですが、このようにパソコンとミニ・コンポを組み合わせると良いですね。
パソコンにはユー・チューブとインターネット・ラジオで無限のソースが入っています。

もちろんCD鑑賞もDVD視聴もOKです。と言うかもうそういう物も買わなくても良いぐらいです。
今後このコンパクトなシステムを音楽鑑賞のメインとして使って行くつもりです。

昔の写真

CIMG8297 (400x307)

もうネタ切れなので昔の写真でも貼って置きます。1991年の撮影です。
昔は大型のスピーカーを自作していました。当時は自作の方が安上がりだったのです。

今は中古で大型のSPが安く買えますのでわざわざ作る必要もない時代になりました。
しかしそういうコスト面の話とは別に自作には作る事の面白さがあるんだろうと思います。

もう一度、小型で良いのでSP工作してみたい気もあります。

もう1枚

CIMG8140 (640x299)

昨日と似たような画像ですみません。

こんな感じで逆光気味でモミジの葉を撮った場合(透過光と言うのですが)、大変綺麗に見えますね。
モミジの紅い色はこのようにして鑑賞する事をお勧めします。

もしくは青い空をバックにして観ても色の対比が非常に美しいのはもちろんです。
しかし今日は寒いなぁ・・・、先日紅葉狩りしておいて良かったですよ。ワンチャンスですね。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR