PC用SP

CIMG9640 (500x375)

最近作りました小形スピーカーをパソコン用として使い始めました。
この10センチユニットはかなり長期間放置しましたので再エージングも兼ねて充分使ってやりたいです。
スポンサーサイト

やってみたいこと

今回10センチスピーカーを作って毎日聴いているわけですが、
これからやりたい事は比較試聴です。

つまり2ウェイや3ウェイのマルチウェイSPとフルレンジ1発のSPを比べる。
又、同じフルレンジでも10センチ、16センチ、20センチと比べる。
何処がどう違うのか、どちらがより良いのか、しっかり確認してみたいです。

で、自分なりの結論を出したい。慌てる必要はないのでゆっくりじっくりやります。
それで最終的な自分好みのSPを見つけて行きたいと思っています。

試聴しました

CIMG9636 (500x349)

今はすっかりこの小型SPが気に入ってしまい毎日のように聴いています。
定位が良く、音がスッキリしていて、低音も軽い感じです。
ボーカルが生々しく、クラシックのオーケストラも意外に行けます。
ジャズのベース音もタップリ出るし何の不足もありません。
オーディオ装置はシンプルで素朴な物がベターだとやっと気付きました。

完成です

CIMG9622 (500x388)

今月の5日から作って来ましたた小型スピーカーですが何とか完成しました。
10センチ・フルレンジ・ユニットは40年以上前に買った古い物です。
早速アンプに接続して音出ししましたがちゃんと綺麗な音で鳴りました。

音ではなく音楽を楽しく聴くにはこの様なコンパクトなSPで充分だと思います。

サムホール展

img049 (500x333)

近所の画材店主催の展覧会に参加した時の画像です。
時の過ぎ去るのは実に早いものでもう11年も前のことです。
幸いな事に入賞させて頂きました。
一番左側にあるのが拙作です。

絵画展にて

img048 (500x342)

約22年前の昔の写真です。
当時私はアマチュアの絵画グループに所属しており、秋にある恒例の展覧会に参加出品しました。
ずらっと並んだ絵は全部私の作品です。
当時から小品の静物画が得意だった様ですね。

古い絵

img047 (337x500)

20年前に撮った写真です。この絵は現場で写生して来た6号のものです。
中途挫折してつぶしてしまった様に記憶しています。
今見るとなかなか良いではないかと思うんですが・・・

飛んでます

000000011.jpg

下の画像に写っている我が愛機「プレイリー号」です。
バルサキットを買って組み立てました。
こういう昔ながらの素朴な感じの飛行機が好きでした。

ところでこのブログ、一回に複数の画像を貼る事は出来ないのでしょうか?
出来るかも知れませんがやり方が分かりません。(^^ゞ
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR