ツバメ来訪

CIMG9799 (400x308)

毎年この季節になると我が家にはツバメがやって来ます。
数年前に作った巣を忘れないで帰って来ます。子孫かも知れません。
とにかく数ある家の中から私の家を選んで来てくれるのは有難いことです。

ポールのアルバム

CIMG9795 (500x375)

ポール・マッカートニーさんが来日されたので
この機会に持っている彼のLPやCDを全部聴き直しました。
結構久しぶりだったので忘れてしまっている曲もありましたが懐かしかったです。
引き続きビートルズや他のメンバーのアルバムも全部聴こうと思っています。

これも捨てちゃえ

CIMG9788 (400x300)

過去の古い日記です。すでに随分多く捨てて来たのですがまだ少し残っています。
私の過去なんか酷い思い出ばかりなので振り返っても虚しいだけです。
良い事は何もなく、何もかも忘れてしまいたいような人生でした。
と言うわけでゴミ袋に入れて捨てるつもりです、近い内に・・・

庭の花

CIMG9792 (400x300)

今度は小さな白い花が咲きました。名前も知らないのですが・・・
この様に順番にいろいろな花が次々と咲いて行くので嬉しく有難いことです。

これも捨てよう

CIMG9782 (400x300)

ビデオテープです。自分で録画した物のではなくちゃんとした商品です。
しかしさすがにもうビデオの時代じゃないですよね?
DVDが出て来てから随分時間が経つし・・・

と言うわけで燃えるゴミの袋に入れました。さよならです。

捨ててしまおう

CIMG9783 (400x300)

キットを作った後のプラモの空箱です。
箱絵が綺麗だったりするとすぐに捨てられず記念に保管しておいた物です。
中に入っていた組み立て説明図も多く残っています。
紙と言う物はいつまでもピカピカなんですがついにお別れします。

家の庭

CIMG9779 (400x300)

草の芽が出て来てあっという間にすくすく大きく育っています。
その多くが名前も知らない草たちですが皆美しくて元気です。
4月は新しい命のスタートの日々なんですねぇ・・・
これから1年間途中で引っこ抜いたりせずそっと見守りたいと思います。

お別れしよう

CIMG8208 (400x299)

プラモデルの完成作品はこの画像の他にも沢山あるのですがもう捨てる時ですかね。
特に古い物、出来の良くない物、好きでもない機体などから順次捨てて行く予定です。

プラモが趣味の場合一番楽しいのは作っている最中であり、完成後長く保存することが目的でもないのです。
とにかく10年以上古い物は皆処分したいです。

これも捨てよう

CIMG8209 (500x363)

昔録音して集めたカセットテープがまだこれだけ残っています。
もう聴かなくなって長い月日が経つし今後も聴く事はないでしょう。
近い内にゴミ袋に入れて廃棄するつもりです。

お別れ

CIMG9767 (500x375)

ラジコン模型飛行機を解体してゴミ袋へ入れました。
毎週2回ゴミの収集日があるのでそこへ出します。

早いものでもうRCの趣味を止めてから10年以上経ちます。
機体はすぐに捨てられなくて記念品として保管しておいたのですが、
もう充分かな?と思い、ついにお別れです。

他にも捨てなくてはならない物が多いので今後順次捨てて行くつもりです。

庭木の手入れ

CIMG9702 (500x408)

庭にある「さるすべり」の木の枝を大幅にカットしました。
あまりに大きくなり過ぎるのも困るので申し訳ないと思いつつも切りました。
しかしどのぐらい切るのがベストなのかは皆目検討も付かない、しろうとなので。
ひょっとしたら切り過ぎて殺してしまったのかも知れない。
大丈夫なんだろうか?不安です。

山吹

CIMG9765 (500x375)

4月から家の庭はいっせいに新芽が出たり花が咲いたりと良い季節になりました。
今年から庭の手入れをしっかりやって行こうと思います。
これを人生の楽しみにしてしまえば一石二鳥ですね。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR