セットした

CIMG0628 (500x375)

11月中旬に展覧会があり、参加するので出品作を確認のためにイーゼルにセットしました。
さらにいろいろな細かい所を加筆修正して行きたいと思います。

それにしても絵と言うのは終わりがありませんね。
少しでも良いからグレードアップ出来るよう頑張ります。
スポンサーサイト

次の機会

縁あって又拙作を発表できる機会を得ました。

来月中旬に市の福祉センターという所で「趣味の作品展」と言う催しがあるので参加することにしました。
昨日中に申し込みを済ませましたので後は開催日を待つのみです。

絵は昨年描いた8号の静物画を出します。
まだ時間があるのでさらに加筆修正するつもりです。

追記 一日一枚デッサンはまだ続けています。

市民美術展

CIMG0600 (500x375)

恒例の市民美術展に今年も参加しました。画面中央の風景画が拙作です。
3日間の開催期間中大勢の人に見てもらえることでしょう。ありがたいことです。

なお今年は旧作を出してしまいましたが来年は新作を出せるように頑張ります。

搬入日

今年も恒例の市民美術展に作品を出品します。
今日はその搬入日で時間は午後4時からです。
出品作は旧作ですが未発表のP20号の風景画を出します。
次の金~日曜日に開催されます。

これからは・・・

このブログ、絵の新作が出来た時にだけその新作の画像をアップしようと思います。
この秋にも1枚は描く予定がありますがなかなかスタート出来ません。(T_T)
又時々見に来てください。宜しくお願いします。

なお、つまらないつぶやきはツイッターや自分の掲示板の方で行っています。

鉛筆デッサン

CIMG0581 (500x375)

絵だけに絞ってやるとは言ってもそんなに張り切ってやりまくると言うわけでもありません。
何しろもう60過ぎのじじいだし眼が悪いので無理はしたくないのです。
ですから少しづつゆっくり続けて行くという事ですね。

簡単なデッサンは毎日1枚づつやっています。今はこれが面白いです。

今日の予定

昨日も行きましたが今日も図書館へ行く予定です。
目的は絵の関連の本を片っ端から見ることです。

今はとにかくひたすら多くの絵を見たいです。

これからは・・・

僕が過去に行ってきた趣味はどれもも皆「物が溜まるもの」が多い。
その事がつくづく嫌になって来た。

それで今後趣味はたった一つにして他は全てきっぱり止めたいと思う。
そして今溜まっている物もほとんど皆処分してしまいたい。
一気には無理なので一応年末までに実行する予定である。

一つだけ残す趣味としてはやはり鉛筆デッサンが良さそうである。
これなら邪魔にならないし最後はスケッチブックをゴミに出せば良いので簡単だ。
とにかくそうしたい。極力シンプルな人生にしたいのである。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR