再開します

CIMG1100 (400x300)

昨日、画材店へ出かけて行き、クロッキー帳を買って来ました。
昨年9月より始めた1日1枚鉛筆デッサンを続行して行く為です。

前のクロッキー帳が全部終わってしまい、デッサンを描く事が途切れてもう10日ぐらいです。
本日から再開して又毎日続けて行くつもりです。
スポンサーサイト

残念ながら

最近になって又視力が落ちて来ました。
半年ほど前にメガネのレンズを新調して、その時点では良く見えたと喜んでいたのですが・・・

こういう体験を過去に何回も繰り返しています。
もう60台も半ばのジジイですから仕方がありませんね。

今後模型作りはもちろん、絵を描くのも止めようかな?
まぁそれも淋しいので1年に1作描く、は続けて行くつもりです。

出品作

CIMG1070 (400x269)

今年から参加することになりました文協展ですが、開催は5月ですので、
今からでは新作はとても間に合いそうもありません。それで旧作を出して置くことにしました。

実はこの絵は10年ぐらい前に市民美術展に出しているので未発表作とは言えませんが、
描いた本人も出した事を忘れているぐらいなので誰にも分からないでしょう。
というわけで一応出品作はあるので一安心です。

2冊完了

去年の9月から開始した1日1枚鉛筆デッサンはまだ続いていまして2冊目のスケッチブックも終わりました。
150枚ぐらい描いたことになります。引き続き又スケッチブックを買って来て続けて行きたいと思います。

今までは身近にある物を描いていましたが次回からは風景も描きたいです。
とにかく下手でも良い、失敗でも良いからひたすら描く事をやって行きたいです。

初期の作品

00000007.jpg

この静物画は絵を描き始めた極初期の作で、始めて描いてから数作目だと記憶しています。
当時自分なりに上手く描けたと思い、今後長く絵を趣味としてやって行こうと決心させた絵です。

その後いろいろあって長く中断していた時期もありますが、今でも細々と続けていますので良かったです。
残りの人生でも似たような作風の絵を少しづつ描いて続けて行くつもりです。

会員になった

私に住んでいる市の文化協会という所に入会しました。
その中の美術部の部長にしつこく?勧められて入ったのです。

これで毎年恒例の5月に開催される文協美術展に出品出来ます。
今までは観に行っていただけでしたが今年からは拙作も並べてもらえます。
取り合えず今回は未発表の旧作を加筆して出すつもりです。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で油絵を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR