庭の様子

CIMG1304 (500x375)

今はこんな状態で草ボーボーです。ここは歩く場所でもないのでこれでも構わないのです。

悪く言えば庭の手入れを完全にサボっている。
良く言えば自然界の全ての命を大事にしていると言えます。(^_^;)

ビートルズ

img065 (347x500)

今年はビートルズ来日50周年なんですね。
私は当時からファンでしたので来日前に買った雑誌「ミュージック・ライフ」を今でも保管しています。

今でも時々ビートルズのCDを聴きますがやはり別格で彼らを超える音楽にはついに出会えませんでした。

小型スピーカー

CIMG1329 (640x410)

新しい小型スピーカーを買いましたのでさっそくつないで音を聴いてみました。

第一印象として10センチ・ウーハーなのに低音域の量感が豊かで驚きます。
小型スピーカーでは低音が出るわけがない、という長年の先入観は見事打ち砕かれました。
さすが今時のSP、全体に素晴らしい音質なので買って良かったです。

今後、残りの人生においてずっと長く使って行くつもりです。

塗装完了

CIMG1312 (500x375)

この後まだ細かい追加や修正の塗装があります。
上面色は今回使った塗料(クレオス15番)が自分のイメージと違っていたのでがっかりしました。
自分としてはもっと黒っぽいツヤのある暗緑色が欲しかったのですが・・・
しかし案外この色のほうが正しいのかも知れません。
本当のところはタイムマシンで昔へ行って本物を見ない限り分かりませんね。

塗装中

CIMG1295 (500x375)

紫電改ですが下面をマスキングしました。

CIMG1299 (500x375)

上面色を塗り始めました。まずは薄めにざっと全体を塗ってみます。
乾燥を待って更に重ねて塗りますが塗膜が厚すぎず薄すぎずが良いので止めるタイミングが難しいです。

塗装しました

CIMG1292 (500x375)

プラモの方ですがゆっくりと進めています。
下面の銀色を塗り終わりましたので次はマスキングの工程に行きます。
それが終わったら上面の暗緑色を吹き付けます。
昨年末に制作を開始しましたが、この夏前に完成させてしまおうと思っています。

卓上静物

CIMG1281 (640x488)

先日の展覧会に出品した静物画をUPしておきます。
絵のサイズはP10号でタイトルは「卓上静物」です。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR