道のある風景

CIMG1552 (500x361)

今年春から描いたP20号の風景画で美術展に出した作品です。
来年も同じサイズで似たような風景を描きたいと思っています。

今、アトリエの整理整頓をしていますが、今までやらなさ過ぎだったので反省しています。
これからもゆっくりと描き続けて行くつもりです。

市民美術展

CIMG1530 (500x374)

毎年恒例の市民美術展に拙作を出品しました。
1年経つのは早いなぁ、と思いますが同時にこの絵の制作過程を思い出してみると、
だらだらと描いたり、飽きてしまって放置したり、すごく長かったように感じます。
また来年も引き続き同じようなペースで描いて行く事になるでしょう。

終りました

CIMG1457 (500x375)

来週開催される市民美術展に出品する絵が出来上りました。
今回はあまり描き込まない方が良い、ということに気付きまして、そういう方向に向かう絵となりました。
次回からはもっとあっさりした感じの絵にして行きたいと思っています。
ただし色彩や明暗はなるべく実景に近づける、ということで細かく描かないと言うことです。
また今後は小品が中心になります。世間で大作が流行っていても自分は自分らしい絵を描いて行けば良いと思います。

修正します

CIMG1439 (500x375)

数年前に描いた絵ですが今見ると主役の題材のデッサンが狂っています。
当時は気が付かなかったのでしょう。良いと思って一旦完成しているので・・・

実は昨年から半年ぐらい「毎日デッサン」を実行したので以前より見る目が向上したようです。
何事も地道な努力が必要ですね~
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR