ありがとうございました

あまり更新もしないブログですが1日数名の方が見に来てくださいます。
こんなブログですが来年もぼちぼちと続けて行こうと思っていますので良かったらまた来てください。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

復活した

CIMG1122 (500x283)

手前にあるスピーカーは非常に古い物で、もう40年ぐらい前に売られていた製品です。
ここ数年どうも音が冴えなくなり、「もう古いから仕方がない」と諦めていて処分も考えていました。
ところが最近になってアンプを新調した所、音が激変、大変綺麗な音に変わりました。
つまり音の悪い原因はスピーカーではなくアンプにあったのです。
この事はアンプを替えるまでは全く気が付きませんでした。
そんなこんなで今回このスピーカーが活き返ったので大変良かったと思います。

無題

CIMG3498 (500x375)

新しいキャンバスをイーゼルにセットしてみましたが・・・
毎年そうなのですが今のこの時期は絵を描く気になれません。
冬が終わり春が来て4~5月頃は必ず描いてますが。
そんなわけで当分絵の趣味はお休みですね。(^_^;)

完成しました

CIMG3480 (500x352)

年内に完成、を目標にしていたので何とか終わって良かったです。
タミヤ48のプラモデル、100式司令部偵察機です。
今年はこれで2個プラモが作れました。来年も数個は作る予定です。
子供の頃から続いている趣味でなかなか止められません。
あんまり綺麗に出来なくても作っている時間が楽しければ幸いだと思います。

次はこれを

CIMG3495 (500x375)

プラモ作りの趣味も止められません。常に作りかけのキットが1つあると人生楽しいです。

マイオーディオ

CIMG3439 (500x375)

超シンプルにしています。安価なCDプレーヤーと小型アンプと自作のスピーカーのみ。
部屋は古い木造家屋の2階の和室8畳間を使っています。
テレビは殆ど見ないで毎晩ここで音楽鑑賞をしています。
最近はクラシック音楽を聴くことが多いです。

宝物?

CIMG1592 (500x359)

1965年頃作ったスクラップノートです。
こういう古い物は自分にとってはある意味貴重な物なんですが・・・
流石にもう古すぎですね。
年末は断捨離の季節ということでついにお別れしようと思っています。

進めています

CIMG3420 (500x374)

製作中のプラモは胴体の塗装まで終わっています。
後は細かい所を塗装して各部品を接着してデカール貼りを行えば完成です。
予定として年内完成を目指していますが充分間に合うと思います。

再開しました

CIMG3416 (400x300)

ここ数日前から「鉛筆デッサン1日1枚」を再開しました。
今年の夏あたりでジリ貧状態におちいり、かなり長期間サボってしまいました。
が、又再び始めましたのでコツコツと続けて行きたいと思います。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR