製作中

CIMG3608 (500x375)

ハセガワ48の1式戦闘機「隼」は1型と2型の製作を同時進行で進めています。
自分の好み優先で塗装は両機とも銀色にするつもりです。

なおゆっくりやっているので完成は大分先になりそうです。
スポンサーサイト

改造中

CIMG3592 (500x375)

ハセガワの隼2型は横から見ると胴体中央部が太く隼らしくありませんので修正しています。
一旦胴体の一部を切り離して接合面を1ミリ削り、再接着する方法で直します。
このようにキットのまま作るより自分のイメージに近づける為に改良するのは面白いことです。

又買ってしまった

CIMG3552 (500x375)

CIMG3556 (500x375)

私の場合、プラモは完成したら次を買う、という方針でやって来ましたが、
在庫が少しあっても良いのではないかと考え、追加で2個買いました

タミヤの「飛燕」は新製品ですので流石に出来の良い素晴らしいキットです。
「隼」の方は昔作ったことがありますが、実機に似ていないので捨ててしまった物です。
今回再挑戦で実機に似るように改造するつもりです。これも楽しいことです。

隼は今

CIMG3542 (500x350)

少しづつ進めていまして今は内部塗装をしています。
キットのインストの指示では内部色は明るいは灰緑色ですが、
私の知識ではメタリックブルーだと思うのでその色にしました。
細かい箇所はタミヤのエナメル塗料を細筆で塗ります。
コツコツやっているのは楽しいです。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけプラ模型を作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR