再掲載します

8月23日のブログにアップしましたがこれが市民病院の廊下に飾らせてもらった絵です。
その時の画像では分かりにくいので再度掲載しました。
昔描いたF8号の油彩画で、題名は「コーヒーミルのある静物」です。

DSCF0008.jpg

古い絵です

これも下の方で公開済みだと思います。
8号の古い絵で30年ぐらい昔に描いたものです。

CIMG5492 (552x640) (345x400) (345x400)

今後もこういう作風で描いて行こうと思います。
つまり小品で写実的な静物画です。年に2枚ぐらいかな?
長い時間かけてゆっくり描くのが好きなんです。

花の絵

昔の絵でこのブログでもすでに紹介してるかも知れません。
古い絵はずーっと下の方に行ってしまっているので自分でも見たことないです。(^^ゞ

CIMG5516 (392x640) (245x400)
M10号「白百合」

これからも重複することは気にしないで古い絵を再掲して行きます。m(_ _)m

CIMG5489 (361x500) (289x400)
4号「黄色い菊一輪」

裸婦

裸婦デッサンです。当時あった絵画サークルに参加して描いたものです。

img016 (377x500) (302x400)

上記のデッサンを見て家で描いた4号の油彩画です。
いずれも30年以上前の作です。

img044 (371x500) (297x400)

どちらももうすでに処分してしまい今はありません。

進めています

制作中の8号の絵ですが放置しつつかなりゆっくりやっています。(時折描くぐらい)

CIMG4037 (400x300)

いずれ発表の機会もあるかも知れませんので更に手を加えて行きます。
しかし最近思うのですが、あんまり頑張らない絵も良いのではないか?
あえて8割ぐらいで終えてしまう少しラフな絵も良いと思うようになりました。

CIMG4070 (500x375)

歳のせいかも・・・?

制作開始

今年の春から新作を描き始めました。F8号の静物画です。
題材はいつも通りのワンパターンですがこういうのが好きなんです。

CIMG3930 (400x300)

最初に単色で下描きをしました。この時点で形や明暗を修正します。
なお、私の絵の描き方は独学で我流なので正しくないと思います。

CIMG4025 (400x300)

実際はもっと進んでいますが又後日掲載します。

展覧会

今年の春に市主催の文協展がというのがあり、私も自分の絵を出品しました。

CIMG3939 (400x292)

この列の一番右側の絵が拙作です。分かりにくいので後日再掲します。

CIMG3949 (400x300)

新作です

今年の春に完了した4号の静物画です。
描き始めたのは去年の秋だったので柿の実が題材になってます。
途中でやる気が無くなり、半年間放置したものを少し加筆しました。
あんまり描き込まないであっさり終わるのも良いのではないかと思う様になりました。

CIMG3922 (400x282)

久しぶりの更新です

今年の春、縁あって市民病院の廊下に拙作を展示してもらいました。

CIMG4029 (400x300)

↓これが私の作品で8号の静物画です。

CIMG4028 (400x300)

多くの人に観てもらえると思います。

再開します

このブログ、今後は絵だけを発表して行く予定です。
時々の更新になりますがほそぼそと続けて行くつもりです。
プロフィール

Author:つづきとおる
ご来訪ありがとうございます

私は愛知県在住の中高年男性です。
趣味で絵を描いています。
あと毎日の音楽鑑賞と気が向いた時にだけギターを弾いたりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR